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制定日:2023年10月7日

改定日:2023年12月7日
改訂日:2023年11月16日

利用規約

この利用規約(以下,「本規約」といいます。)は,https://*.cururu.jp および、ウェブサービス「くるる」(以下,「当社」といいます。)がこのウェブサイト上で提供するマッチングサービス(以下,「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。登録ユーザーの皆さま(以下,「ユーザー」といいます。)には,本規約に従って,本サービスをご利用いただきます。

第1条(適用)

  1. 本規約は,ユーザーと当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。
  2. 当社は本サービスに関し,本規約のほか,ご利用にあたってのルール等,各種の定め(以下,「個別規定」といいます。)をすることがあります。これら個別規定はその名称のいかんに関わらず,本規約の一部を構成するものとします。
  3. 本規約の定めが前項の個別規定の定めと矛盾する場合には,個別規定において特段の定めなき限り,個別規定の定めが優先されるものとします。

第2条(利用登録)

  1. 本サービスにおいては,登録希望者が本規約に同意の上,当社の定める方法で利用登録を申請することによって,利用登録が完了するものとします。
  2. 当社は,利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合,利用登録の申請を承認しないことがあり,その理由については一切の開示義務を負わないものとします。
    1. 利用登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
    2. 本規約に違反したことがある者からの申請である場合
    3. その他,当社が利用登録を相当でないと判断した場合

第3条(ユーザーIDおよびパスワードの管理)

  1. ユーザーは,自己の責任において,本サービスのユーザーIDおよびパスワードを管理するものとします。
  2. ユーザーは,いかなる場合にも,ユーザーIDおよびパスワードを第三者に譲渡または貸与し,もしくは第三者と共用することはできません。当社は,ユーザーIDとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には,そのユーザーIDを登録しているユーザー自身による利用とみなします。
  3. ユーザーID及びパスワードが第三者に使用されたことによって生じた損害は,当社に故意又は重大な過失がある場合を除き,当社は一切の責任を負わないものとします。

第4条(売買契約)

  1. 本サービスにおいては,ユーザーが当社に対して購入の申し込みをし,これに対して当社が当該申し込みを承諾した旨の通知をすることによって売買契約が成立するものとします。
  2. 当社は,ユーザーが以下のいずれかの事由に該当する場合には,当該ユーザーに事前に通知することなく,前項の売買契約を解除することができるものとします。
    1. ユーザーが本規約に違反した場合
    2. その他当社とユーザーの信頼関係が損なわれたと認める場合
  3. 本サービスに関する決済方法,購入の申し込みのキャンセル方法,または返品方法等については,別途当社が定める方法によります。

第5条(料金プランおよび支払い条件)

  1. 料金プラン: 本サービスでは、以下の料金プランを提供しています:
    • スタンダードプラン:
      • 1ヶ月プラン:1,200円
      • 3ヶ月プラン:1,000円/月(一括3,000円)
      • 6ヶ月プラン:900円/月(一括5,400円)
      • 12ヶ月プラン:800円/月(一括9,600円)
      • 女性会員:本人確認完了後、無料で利用可能。
    • プレミアムオプション:
      • 1ヶ月プラン:1,200円
      • 3ヶ月プラン:1,000円/月(一括3,000円)
      • 6ヶ月プラン:900円/月(一括5,400円)
      • 12ヶ月プラン:800円/月(一括9,600円)

詳細な料金プランについては、こちらをご覧ください。

第6条(更新とキャンセルポリシー)

  1. 自動更新: サブスクリプションプランは、特に解約手続きが行われない限り、自動的に更新されます。
  2. キャンセルポリシー: サブスクリプションプランの解約は、次回更新日の24時間前までに行う必要があります。

第7条(料金変更に関する規定)

  1. 料金変更: 当社は、料金プランを変更する場合、ユーザーに対し事前に通知します。変更は次回更新日から適用されます。

第8条(知的財産権)

本サービスによって提供される商品写真その他のコンテンツ(以下「コンテンツ」といいます)の著作権又はその他の知的所有権は,当社及びコンテンツ提供者などの正当な権利者に帰属し,ユーザーは,これらを無断で複製,転載,改変,その他の二次利用をすることはできません。

第9条(禁止事項)

ユーザーは、本サービスの利用にあたり、以下の行為をしてはならないものとします。

  1. 本規約に違反する行為。
  2. 複数のアカウントを作成、保有、または利用する行為。
  3. 自己が投稿等した画像以外の画像(他のユーザーのアイコン画像、サブ写真、その他本サービスに公開されているすべての画像およびイラスト等)を当社の承諾なくキャプチャその他の方法による複製、利用又は公開する行為。
  4. 法令または公序良俗に違反する行為。
  5. 独身ではない物が会員登録する行為およびコンテンツを利用する行為。
  6. 18歳未満または高校生以下のものが会員登録する行為およびコンテンツを利用する行為。
  7. 児童に対する、インターネット異性紹介事業を利用して自動を誘引する行為の規制などに関する法律第6条各号に定める行為。
  8. 他のユーザーまたは第三者に不快感や精神的な損害を与える行為。
  9. 虚偽の情報掲載し、または他のユーザーを欺く行為。
  10. 犯罪行為に関連する行為。
  11. 本サービスに含まれる著作権、商標権その他の知的財産権を侵害する行為。
  12. 当社のサーバーまたはネットワークの機能を破壊、妨害する行為。
  13. 本サービスによって得られた情報を商業的に利用する行為。
  14. 当社のサービスの運営を妨害するおそれのある行為。
  15. 不正アクセスをし、またはこれを試みる行為。
  16. 他のユーザーに関する個人情報等を収集または蓄積する行為。
  17. 他のユーザーに成りすます行為。
  18. 当社のサービスに関連して、反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為。
  19. 事前に明示的な同意をユーザー本人から得ずに当サービス以外の手段により連絡を取ったり、他の物品やサービス等の宣伝・勧誘・販売等をする行為
  20. アダルトコンテンツの提供、販売または宣伝。
    これには、裸体や露骨な性的行為を表す画像、ビデオ、その他のメディア、性的指向の物品の販売、性的サービスの提供、サイトへのリンクなどが含まれます。
  21. 性的またはグロテスクな内容。
    • 性的、露骨、またはグロテスクな内容を含む画像、ビデオ、テキスト、その他のメディアをアップロード、共有、または表示してはなりません。これには、裸体、性的な暗示、露骨な暴力描写、血液や内臓などのグロテスクな画像が含まれます。
    • ユーザーは、他のユーザーに不快感、不安、恐怖を与えるようなコンテンツの掲載を避けるべきです。また、公序良俗に反する行為や画像の掲載も禁止されています。
  22. 以下のようなコンテンツを投稿等すること
    1. あらゆる集団および個人に対するあらゆる種類の人種差別や偏見、憎悪、身体的危害を助長するような、明らかに不快なものと当社が判断するコンテンツ
    2. 本人の許可の有無にかかわらず、第三者の情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレス・写真等)を使用したコンテンツ
    3. 第三者に対する嫌がらせ、または嫌がらせを指示するコンテンツ
    4. ジャンクメール、チェーンメール、迷惑メール、スパムなどの送信に関連するコンテンツ
    5. 内容に虚偽があるコンテンツ、他のユーザーの誤解を招くおそれがあると当社が判断するコンテンツ、または罵倒、脅迫、わいせつ、名誉毀損に当たるような行為を助長するコンテンツ
    6. 海賊版コンピュータ・プログラムを提供したり、それにリンクを張ったり、製品に組み込まれたコピー防止機能を回避する情報を提供したり、海賊版音楽を提供したり、海賊版音楽ファイルにリンクを張ったりするなどして、他人の著作権によって保護された作品を違法または不正にコピーしたコンテンツまたはこれらを助長するコンテンツ
    7. 存在しないページや、パスワードがなければアクセスできないページを含んだコンテンツまたは隠されたページや画像を含んだコンテンツ
    8. 性的または暴力的なやり方などで18歳未満または高校生の人を不当に利用するコンテンツまたは18歳未満または高校生の人の個人情報を求めるコンテンツ
    9. 違法な武器の製造、購入や、他人のプライバシーの侵害、コンピュータウィルスの製造など、違法行為に関する説明を提供するコンテンツ
    10. 薬物の不適切な利用を助長する表現を含むコンテンツ
    11. 営利的または違法な目的のために、他のお客様からパスワードや個人情報を求めるコンテンツ
    12. 当社から事前に書面で許可を得ずに、コンテスト、宝くじ、物々交換、宣伝、ネットワークビジネス、ネズミ講など、営利的活動または販売を行うコンテンツ
  23. その他、当社が不適切と判断する行為。

第10条(本サービスの提供の停止等)

  1. 当社は,以下のいずれかの事由があると判断した場合,ユーザーに事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
    1. 本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
    2. 地震,落雷,火災,停電または天災などの不可抗力により,本サービスの提供が困難となった場合
    3. コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合
    4. その他,当社が本サービスの提供が困難と判断した場合
  2. 当社は,本サービスの提供の停止または中断により,ユーザーまたは第三者が被ったいかなる不利益または損害について,理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

第11条(利用制限および登録抹消)

  1. 当社は,以下のいずれかに該当する場合には,事前の通知なく,ユーザーに対して,本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し,またはユーザーとしての登録を抹消することができるものとします。
    1. 本規約のいずれかの条項に違反した場合
    2. 登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
    3. 決済手段として当該ユーザーが届け出たクレジットカードが利用停止となった場合
    4. 料金等の支払債務の不履行があった場合
    5. 当社からの連絡に対し,一定期間返答がない場合
    6. 本サービスについて,最終の利用から一定期間利用がない場合
    7. その他,当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合
  2. 当社は,本条に基づき当社が行った行為によりユーザーに生じた損害について,一切の責任を負いません。

第12条(退会)

ユーザーは,所定の退会手続により,本サービスから退会できるものとします。

第13条(保証の否認および免責事項)

  1. 当社は,本サービスに事実上または法律上の瑕疵(安全性,信頼性,正確性,完全性,有効性,特定の目的への適合性,セキュリティなどに関する欠陥,エラーやバグ,権利侵害などを含みます。)がないことを保証するものではありません。
  2. 当社は,本サービスによってユーザーに生じたあらゆる損害について,一切の責任を負いません。ただし,本サービスに関する当社とユーザーとの間の契約(本規約を含みます。)が消費者契約法に定める消費者契約となる場合,この免責規定は適用されませんが,この場合であっても,当社は,当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行または不法行為によりユーザーに生じた損害のうち特別な事情から生じた損害(当社またはユーザーが損害発生につき予見し,または予見し得た場合を含みます。)について一切の責任を負いません。
  3. 当社は,本サービスに関して,ユーザーと他のユーザーまたは第三者との間において生じた取引,連絡または紛争等について一切責任を負いません。

第14条(サービス内容の変更等)

当社は,ユーザーに通知することなく,本サービスの内容を変更しまたは本サービスの提供を中止することができるものとし,これによってユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。

第15条(利用規約の変更)

当社は,必要と判断した場合には,ユーザーに通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。なお,本規約の変更後,本サービスの利用を開始した場合には,当該ユーザーは変更後の規約に同意したものとみなします。

第16条(個人情報の取扱い)

当社は,本サービスの利用によって取得する個人情報については,当社「プライバシーポリシー」に従い適切に取り扱うものとします。

第17条(通知または連絡)

ユーザーと当社との間の通知または連絡は,当社の定める方法によって行うものとします。当社は,ユーザーから,当社が別途定める方式に従った変更届け出がない限り,現在登録されている連絡先が有効なものとみなして当該連絡先へ通知または連絡を行い,これらは,発信時にユーザーへ到達したものとみなします。

第18条(権利義務の譲渡の禁止)

ユーザーは,当社の書面による事前の承諾なく,利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し,または担保に供することはできません。

第19条(準拠法・裁判管轄)

  1. 本規約の解釈にあたっては,日本法を準拠法とします。なお,本サービスに関しては,国際物品売買契約に関する国際連合条約の適用を排除するものとします。
  2. 本サービスに関して紛争が生じた場合には,当社の本店所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

第20条(決済方法)

  1. 決済プラットフォームについてのお知らせ:
    本サービスでは、Squareを決済プラットフォームとして採用しております。Squareは、安全かつ迅速な決済処理を提供するための信頼性の高いプラットフォームです。ユーザーの皆様には、安心してご利用いただける環境を提供することをお約束いたします。
  2. 利用可能な支払い方法:
    以下のクレジットカードやデビットカードが利用可能です。
    • Visa
    • MasterCard
    • American Express
    • JCB
    • Discover
    • Diners Club
  3. 支払いプロセス(予定):
    • ユーザーは、サービスの利用登録時または料金プラン変更時に、クレジットカード情報を提供していただきます。
    • 決済は、サービスの利用開始日または更新日に行われます。
  4. セキュリティ:
    • 当社ではセキュリティを最優先事項としております。お客様のクレジットカード情報はSquareを通じて、安全に処理されます。また、当社のシステムでも厳重なセキュリティ対策を講じております。
  5. 料金の不一致や不正使用に関する対応:
    • 万が一、料金の不一致や不正使用が発生した場合は、速やかに当社のカスタマーサポートまでご連絡ください。当社では、ユーザーの安全とセキュリティを最優先に考え、迅速に対応いたします。問題の調査と解決に向けて、適切な手続きを進めるために、ご協力をお願い申し上げます。万一、決済プラットフォームに関する問題が発生した場合は、関連する決済サービスプロバイダーにも連携して対応いたします。

第21条(返金ポリシー)

  1. ポイント返金について:
    • 返金条件:購入後3日以内、かつ全く使用されていないポイントに限り、返金を受け付けます。例えば、5ポイント購入し、そのうち1ポイントでも使用した場合は、残りのポイントも返金対象外となります。全ポイントが未使用の場合のみ、返金が可能です。
    • 返金申請の手続き:ユーザーは「マイページ」>「決済・返金管理」>「ポイント返金申請」ページより返金を申請する必要があります。申請は、購入日から3日以内に行う必要があります。
    • 返金プロセス:返金申請が承認されると、決済サービスプロバイダーのAPIを利用して自動的に返金処理が行われます。返金は、ユーザーの決済に使用されたクレジットカードに対して行われます。このプロセスは、迅速かつ効率的な返金を保証するために導入されています。具体的な決済サービスプロバイダーに関する情報は、返金プロセスが開始される際にユーザーに通知されます。
    • 返金額についての特別規定:返金処理の際に購入金額から一律5%を差し引いた金額を返金いたします。この措置は、返金に関わる手数料および運営経費の一部をカバーするために必要です。したがって、返金をご希望の場合、購入金額から5%を差し引いた金額が返金されることをご了承ください。
    • 返金処理のタイムライン:返金申請の受付から自動返金処理までは最大10日を要します。返金がクレジットカードに反映されるまでの時間はカード発行会社によって異なる場合があります。
    • 返金不可能な状況:有効期限を過ぎたポイント、サービスの退会(強制退会を含む)により失効したポイント、または本サービスの利用が1年以上確認できない場合に強制退会となり失効したポイントは、返金の対象外です。
  2. サブスクリプション返金について:
    • 当サービスでは、サブスクリプションプランの返金は原則として行いません。これは、サブスクリプションにより提供されるサービスが即時に開始され、また、これらのサービスが継続的な価値を有するためです。
    • 例外的な状況下での返金については、当社の判断によりケースバイケースで対応します。これらの状況は、法的要件やサービスの中断など、当社が特別と認める事態に限定されます。

第22条(価格変更とサービスの変更)

  1. 当社は、サービス内容や価格を変更する場合があります。これらの変更については、当社ウェブサイト上で事前に通知し、ユーザーに選択肢を提供します。

第23条(利用規約の変更)

  1. 当社は、利用規約を変更する場合、変更内容を当社ウェブサイト上で通知します。変更後に本サービスの利用を続けた場合、ユーザーは変更された規約に同意したものとみなされます。

第24条(紛争解決)

  1. 紛争解決の初期手続き:
    • 本サービスに関して生じた紛争は、まずユーザーと当社の間での話し合いにより解決を図ることを原則とします。ユーザーは、紛争が生じた場合、まず当社のカスタマーサポートチームに連絡し、事情を説明する必要があります。
  2. 連絡先:
  3. 話し合いによる解決が困難な場合:
    • もし話し合いによる解決が困難な場合、ユーザーは消費者センターや関連する仲裁機関に相談することができます。また、最終的には、法的手段に訴えることも可能です。
  4. 法的手続き:
    • 本サービスに関する法的紛争については、当社の本店所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。

第25条(ユーザーの責任と当社の免責事項)

  1. ユーザーは、本サービスの利用にあたり、本規約に記載された事項を遵守する責任があります。
  2. 当社は、ユーザーによる本規約の違反や不適切な利用に起因する損害については、責任を負いません。ただし、当社の故意または重大な過失による場合はこの限りではありません。

第26条(年齢制限)

  1. 本サービスは18歳以上の個人を対象としています。ユーザーは、本サービスの登録及び利用にあたり、18歳以上であることを表明及び保証するものとします。
  2. 当社は、ユーザーが18歳未満であることが判明した場合、当該ユーザーのアカウントを即時に抹消することができます。
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